FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会終る。

全国大会終りましたー。
結果は、ラテンD級、まさかの準優勝!
0510dance.jpg


D級のトロフィーは初めてだったので、嬉しかったです。
昇級はありませんでしたが、まだC級の実力はないという事を本人がよくわかっているので、かえって良かったです。
観戦してくださった先輩方からは
「基本に忠実な、素直な踊りでなんだかんだあやをつけていないのがいい!」
とのお言葉を頂きました。
以前、某掲示板で
「審査員にとっては下位級なんてみんなど下手。バケツに縁日の亀をザラッと放して『どの亀さん一番元気かな』と見ているようなもの」
という書き込みがあったのですが、妙に参考になりました。
これからは、元気な亀さんで行きます!

今回は初めて、賞品も頂きました。
ちなみに中身はワインとチャルメラとアルビオンのサンプル一式(モイスチャーシフォンが試せるのが嬉しい!)とザ・ギンザのメイクボックス(競技会用のメイクボックス、体調が悪くて買いそびれてたんですけど、買わないでいて良かった~)でした。

選手権はいつもビデオや雑誌で見かける強豪ぞろいでした!
普段は武道館などのビッグコンペに出場されている皆さんだけあって、なんかただ立っているだけで明らかに強そう!
アマチュアA級ラテンの競技をはじめて生で見ました。いつもはC級までなので…。よく雑誌で見かける銀河選手(多分まだ十代前半)が大人気で、ラテンで優勝、モダンで3位と大活躍してました!次世代の星、あの若さだとあと20年は競技できるのではないでしょうか。今後どんなチャンピオンに育っていくのか、ますます楽しみです。
審査員の先生方も元チャンピオン&その師匠勢ぞろい、という感じで、大変ゴージャスでした。天野夫妻に海宝先生、小熊先生などなど…。
個人的には女性の審査員の先生方の、黒のロングソワレの着こなしが大変参考になりました。皆さんトップダンサーだけあって、体もきれいだし美しい!

ともあれ、大きな大会が終ったので、今年はダンスはクリスマスパーティーを残すばかりといった感じで、ほっと一息です。
あとは冬のうちにスローフォックストロットをはじめて、立ち往生して満足に踊れなかったクイックもやりつつ、3月の大会を目指す、といった感じです。

さーて芝居するかー。
やっとミシンを出してこられそう…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小梅orやんや

  • Author:小梅orやんや
  • 写真ごっこしたり、お芝居したり、踊ったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。