FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競技会

大館の大会に行ってきましたー。
すっかり味をしめてしまい、今回もまた美容師さんに髪を結ってもらいました。今回は、憧れの夜会巻きをオーダー。髪も20センチほど切りました。
kami11.jpg

前の晩寝返りできなかった。横向きに寝て、寝返りを打つときは一度意識を取り戻して逆の体勢に向き直って再び寝る!おかげで3時間ほどしか眠れませんでしたが…。
kami12.jpg

髪飾りは地元のヨーカドーで全部一個100円(蝶々も)。今回はなぜか夜会巻きにストーンのついたピン、というスタイルが多くて、実は流行だったのかも…と思いました。皆さんああいった髪型の流行を、一体どこでキャッチされているのでしょう?

今回は出場組数が多くて、一級戦でも予選落ちがあるので、決勝に残ることを目標に頑張りました。
りこちんが出ている競技会に比べて出場組数はがくんと少ないけれど、その分みんな実力が伯仲していて、なかなか勝てないんです…。
一級戦結果は4位。みんな上手い人たちだったので、自分としては納得の行く結果です。

着替えてN級スタンダード。小梅の出ている競技会は1級、N級、D、C、B、A級です。
これも半分は予選で落とされるので、予選終ってあばあば遊んでいたら番号を呼ばれてびっくり。まさか決勝に入るとは…。
しかも競技生活をはじめて初のフルチェック(満点)での通過。うれしいと言うより、びっくりしました。
決勝はタンゴが伸びず(頑張ったんだけどな…頑張りすぎて力が入ったとか?)、6位でした。でも最下位じゃなかったのは大進歩!

着替えてお昼食べてラテンD級。というか、何で自分がD級持っているのかが未だに謎なんですけど。
久しぶりにラテン靴履きました。今までレッスンのとき、モダンから履き替えるのめんどくさがってそのまんまレッスンしていたので、久しぶりにはくと重心が取れなくてフラフラ~ラテンレッスンの時はラテン靴を履きましょう。これ鉄則。
ラテンはすごく勢いのある若手カップルが出ていて、大変盛り上がりました。
私たちは4位。思っていたより良かったです。
会う人会う人に「良かったよ!」と声をかけられました。
別に自分たちとしては会心のダンスを踊った!という意識もないのですが…。いつもどおり下手でしたが…何がいいのかわからないのは本人ばかりなり~。

hito.jpg


ダンスタイムで踊る人々。
トロフィーも昇級もなかったけれど、また来月に向けてがんばろう、という動機付けになる、有意義な大会となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小梅orやんや

  • Author:小梅orやんや
  • 写真ごっこしたり、お芝居したり、踊ったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。