FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュスティーヌ。

オーラの泉で植物の話をしていたので、心を入れ替えて一輪買ってきた。
他にも薔薇はたくさんあるのに、ついこんなインキチな色の子から買ってしまうのは性分なのでありましょう。「インキチくさい!」と言われると「ありがとう!」と思ってしまう性質なので。

とりあえずジュスティーヌと名づけてみたが、
ジュスティーヌは散らかったお家にもらわれて不満げ…


07020901.jpg


写真を撮ったらジュスティーヌは味を占めてしまったらしく、
「撮って撮って光線」
を出してくる。
しかたのないやっちゃ、まあどうせまだ寝るわけでもないし付き合ってやるか…と撮ってたらだんだんテンション上がってきて、
「このセットじゃやだ」
とか言い出すので、この真夜中に、色々セッティングして撮るはめに。
薔薇はさすがに人使いが荒い。そして我儘だが、なぜか憎めない。
しまいにはドレスまでバックに使ってポーズをとる始末。
しかし、生き物が家にいると確かにさびしくない。

彼女は生の切花なので数日しか一緒にいてはくれないのだなあ、と思うとなんだか無性にさびしくなった。

美輪さんによると植物はおしゃべりで、色々噂をしあうらしい。
「あそこは訪ねていくといい思いさせてくれるよ」とか
「あそこはろくな扱い受けないから行っちゃだめ」
とか。
そういえばうち、ある時期を境にやたらとケサランパサランが来るようになったのもそういうことなのかしら??

一通り撮り終えてジュスティーヌに
「お疲れ?どうだった?」
と聞くと一言
「疲れた」
だと。
どこまでもマイペースなやつだ。

彼女を撮っていて思ったんだが、薔薇は薔薇として咲くのが幸せなのであって、無理に野の花のふりをしたりするとかえってうまくはいかないんだろうな、ということが何となく腑に落ちた。

しかしジュスティーヌちゃん…これ、何の儀式??

07021001.jpg



07021002.jpg



07021003.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小梅orやんや

  • Author:小梅orやんや
  • 写真ごっこしたり、お芝居したり、踊ったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。