FC2ブログ

社交ダンス部プロアマ戦。

昨日は芸能人社交ダンス部のスペシャルがありました。
なんちゃん、彩さんがアルゼンチンのプロアマ世界大会に挑戦、というもの。
プロアマ戦というのは、プロの先生とアマチュアの選手がカップルを組んで競技に出るというもの、のようです。
ナンチャンは二ッ森由美先生と組んでスタンダードに出場、決勝4位。
そして彩さんは亨先生とラテンに出場、銀メダルでした!

ふたりともここ1~2年で、とても上達したと思います。
ナンチャンのスタンダード、競技選手の雰囲気が出てきましたね!

個人的には、「表彰台に上がりたかったな」と涙する由美先生を、
「なんでーがんばったじゃん!」と後ろからぎゅってしてなぐさめる亨先生に不覚にも萌えてしまいました。
あらっ私ってそういうのに弱かったの…?
スポンサーサイト



基礎化粧品ジプシー。

2年くらい前から「アテニア」を使ってます。
使い心地その他には満足しているのだが、化粧水150ミリリットル2400円くらいをパッティングにたっぷり使っていると1ヶ月持たない。
1ヶ月に化粧水代3000円使うのは私の経済上しんどい。
そこでこの冬はダイソーで300円の「高級」化粧品を試してみたり、手作り美肌水と1,500円くらいのジェルで蓋をしてみたり。
どれもそれなりにはいいのだが、でもやっぱりもうちょっと「お手入れ感」が欲しい…。
ジーノのトライアル、つぅるつぅるになってとてもいい物なんだろうなという事は分かるんだけど、化粧水3500円乳液みたいな美容液5000円クリームに至っては8000円ととても手が出ない…。
そろそろ日差しも強くなってくるし、またちゃんとお手入れしたいなーという思いもあり、無印の高保湿化粧水とクリームを買って試してみたのだが、値段的には納得なのだが、クリームが

つけたてはべたべた
浸透してしまうとすべすべすぎてなんか物足りない

という感じで「中まで入りました」感が足りない。

なぜか2年前のお化粧雑誌を引っ張り出して読んでみたりして(今はもうない商品や出てこないタレントがいたりして感慨深い)、

やっぱり、アテニアに戻ろうかなー

と思い始めた3月の終わり。

うちの劇団の男の子たちに
「ほっぺふっくらしたね!(=やせろ)」

といわれているので、もうすこしあったかくなったら歩いて教室まで通いたいと思う今日この頃(そうすれば3時間は動きっぱなし、というなかなかの運動に)。

おさんぽ。

ヤフオクでぽちった毛糸の入金をしながら、気分転換に無印へ。
店内のBGMが、タンゴの名曲を軽めに弾いているいい感じの内容で、ついつい…ついついCDを買ってしまう。1000円くらい。
CDとか本の類はめぐり合わせだから仕方がない。
「これいつか、客入れでつかえないかな?」とか思ってしまうともうアウト。
まあ最近は無駄遣いしないでいいこにしているのだからこれくらいいいか…
そして無印の基礎化粧品は、現在は「高保湿」ラインがあることを知る。
無印にしてはお高いけどワンアイテム1,500円前後と、ちょうど手を出したくなる頃合のお値段。
アイケアやデコルテケア、ボディケアまで揃うのが嬉しい。
今ジーノ(味の素で出している化粧品)のお試しセットを頼んでいるところなのだが、ジーノはラインで買うと自分の「出しても良いお値段」を楽々越えてしまうのであった。
ちなみに今使っているのは自作の美肌水(尿素50グラムにグリセリン5cc、それを200ccの水でとかしたモノを原液として、10倍程度に薄めたものを化粧水として使う)に、アクアモイストのジェル(要するに安いやつ)。
基礎化粧品は2年くらいアテニアを使ってきて、使っている分にはまあ満足なのだが、アテニアはなんというか
「可もなく不可もない肌」
を作るにはちょぅどいいブランド、という感じで、今ひとつ
「これでなければ!これでなければ駄目なの!!」
という「がっつり肌が良くなった」感には至らない。
なんといっても化粧水2500円が1ヶ月持たないのが辛い…
これが1800円くらいなら多分浮気心は起きないのだが…
などなど逡巡して、多分そのうち、無印の高保湿シリーズ、試してみるような気がしている今日この頃です。

あとさくらののavvで、5000円の茶色いスカート70%オフだったので、明日もまだあれば試着して、変じゃなければ買いたいです。
手持ちの秋冬物のスカートが極端に少ないので…
プロフィール

小梅orやんや

  • Author:小梅orやんや
  • 写真ごっこしたり、お芝居したり、踊ったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク