FC2ブログ

春を待つココロ。

今年は雪が少ないせいか、冬物のお洋服のお買い物を一個もしていません。
今年の形のダウンジャケットを買わなくては!と思っていたのだけれど、高校の頃古着屋さんで買ったフェイクファーのジャケットで今のところしのげています。

心のなかはすっかり春で、ノースリーブのワンピースなんか見てみたりして。


スポンサーサイト



新しい生徒さん。

昨日教室で自主練習していたら、新しい生徒さんがやってきました。
「サイトを見てやってきた生徒さん第一号」
だそうです。

うわー
営業の甲斐があったあったわー
是非楽しく続けて、パーティーでデモを踊ってほしいものです☆

今年の目標。

6日ともなるとお年賀、というにはかなり出遅れた感がありますが、新年明けましておめでとうございます。
昨年の特に下半期はかなり小梅のサイトのほうは放置気味でしたが、今年の目標は「何事も、こまめに」ということで、劇団関係だけでは描ききれない趣味話、個人の雑記などは引き続きこちらに綴っていきたいと思っております。

今年は雪の無いお正月。
子供の頃はお正月に雪がないなんて風情がないな…なんて思っていましたが、この年になると雪が無いことが楽でしかたない今日この頃です。お教室に通うのも楽だし♪

今年はこまめにお稽古して、昇級…はできなくても、少しシェイプアップしたいです(←そっちか!とつっこみがきそう…)
あとはお裁縫に挑戦して、かんたんなお稽古スカートくらいなら、自分で縫ってるの♪とか言ってみたいです。そして究極の目標は自分でラテンドレスを縫う!!
あと上演できなくてもいいから、短いやつでもいいからとにかく脚本を完成させたい。
写真の方は、まあ、カメラマンさんが居てくれないと撮ってもらうことは出来ないからなんとも言いようがないけど、一人でお出かけする時にもカメラを持って、ふとした時に風景を撮ったり植物を撮ったり、そんなこともこまめにやっていきたいな、と思ってはいます。植物って、何をどう撮ってもそれなりになるかわりに、「これだ!!」っていう画を撮るのはかえって難しかったりします。でも、何百枚と撮っているとまれに「あ、これ、イイ!!」っていうショットもあったりして、そういうのってやはり一種の出会いだから、撮らないよりは撮った方が、やらないよりはやった方がいいですね。何事も。
去年は映画とテレビもやらせていただいて、どちらもお話が結構いきなりだったので、宣材らしい宣材写真もなかったりしたので、今年はいつ何があってもいいように、ちょこちょこと準備だけは怠らないでいられれば…それに今年ことは無いのだけれど、という気がしています。

果たしてそれらの野望は叶うのか?
今年も何卒、よしなにお付き合いくださいませ。
プロフィール

小梅orやんや

  • Author:小梅orやんや
  • 写真ごっこしたり、お芝居したり、踊ったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク