FC2ブログ

おとといはパーティー

一昨日は教室の30周年記念のパーティーでした。

06092601.jpg


午前中から教室の人たちのリハーサルがあるので、私も御用聞き要員として10時半には会場のホテルへ。
私たちは今回、ワルツとタンゴを踊りました。
スローとクイックはまだデモ出来るレベルじゃないからね…。
先生のお礼の踊り、タンゴの後のワルツのとき、
「先生の夢だった」
ということで、お嬢さんの歌「ムーンリバー」に乗せての踊りでした。

06092602.jpg


なんかじーんときてしまいました。
そうかそれもあって今回は生バンドだったか…。
お嬢さんは普段は普通にお勤めしているのだけれど、歌がとてもお上手なのです…。
スペシャルゲストは10ダンスチャンピオンのアダムとカレン。
スタンダード3曲、ラテン3曲を披露してくれました。

06092604.jpg


やっぱり海外の一流選手はボデイのトーンが違うなーと思いました。
私も足首の強化がんばろ。

昨日は休む間もなくレッスンの日。
体がついてくるうちは、パーティーや競技会の疲れを振り切って、翌日は踊って疲労を浄化する、というのがかえっていいのかもしれません。
パーティーで踊った後だから踊りがこなれてきてなかなか良い、と言われる。
ワルツのスイングのムーブメントと、タンゴの女性の目の使い方、リンクしたときの肩の使い方などをやる。

10月は特にイベントの予定はないから、ちょこっとでも練習して、11月の競技会に備えたいです。

スポンサーサイト



明日はパーティー。

明日は通っている教室のダンスパーティーです。
私はワルツとタンゴをそれぞれ2回、あとは受付スタッフとして一般のお客様をお迎えします。
今週は珍しく週3回練習が出来ました…。
昨日は靴も洗いました。
さて、夕方までにはドレスとメイク用品の準備をするか。
06092201.jpg

06092301.jpg

後々、新しいパーティー用のイブニングドレスと、パーティーのデモ用のドレスが欲しいな。
夢は果てなく…。

近況。

昨日、出演したダンス公演
「ロンリーウーマン2」
終了しまして、
今度の日曜日は通ってるダンス教室のダンスパーティーです。
ワルツとタンゴを踊る模様…。
競技会前の足慣らしになってちょうど良いかな、くらいの楽な気持ち&一応練習も少しはして、臨みたいと思います。
私はパーティーでは受付要員でもあります。
さて、何着ようかしら…。
ダンス公演のレポなどは劇団のブログに書いてますので、
「最近ここ更新少なくてつまらないな」
と思ってくださっている方は、そちらも合わせてご覧くださいね。

入浴剤☆

知人から、入浴剤をお安くわけていただきました☆
普段はついついシャワーで済ませてしまう私なのですが、お風呂洗って、お湯はって、説明書きどおり肩まで漬かりました。
まるで炭酸水の中に入ったかのように、入った瞬間、しゅわしゅわしゅわ~と、私の中の不浄なものが出て、しばらく使っている間に安らぎとか、感謝とか、あたたかさとか、そういった感覚で包まれている感じになり、自分はたくさんの人に護ってもらっているんだなあ、とほんわか気分になりました☆
お風呂上りも、温泉に入った後みたいにぽかぽかで、後肌もつるすべ~♪
お風呂にじっくりつかると、寝つき&寝覚めもすごくいいです。
分けてもらった人の中には、歯磨きに使用しました、今日はパックに混ぜます!という人もいて、現在、真似っこちゅう…。
まだまだ未熟者の私ですが、心身の強化&浄化をして、踏ん張りたいと思います☆
プロフィール

小梅orやんや

  • Author:小梅orやんや
  • 写真ごっこしたり、お芝居したり、踊ったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク