FC2ブログ

近況~

知り合いの劇団の来月の公演にエキストラ的に出演することになったので、そちらの稽古などしております。
最近の私のことはエゴイスト通信
を読んでね。

ダンスの方は、昇級はまだまだですが、ワルツの新しいフィガーを振り付けしてもらっています。
なんか階段を昇ったような感じで嬉しい☆
先生、「タンゴもどうしようかな…」とか言ってたので、もしかしたらタンゴもステップアップするかも?
「足首と太ももの筋肉をもっともっとつけないと」といわれているので、おうちにいるときや芝居の稽古で自分の出番がないときなど、片足立ちしてかかとの上げ下ろしとか少しやっているところです。
スポンサーサイト



トップページまた変更。

黒石のクラシックカーのイベントに行ってきましたのでその画像にしました。
パレードの様子をそのうちアップしたいなと思ってるのでお好きな方は気長にお待ちください。
15日に更新した写真館の内容は「7月2日 七戸界隈」です。
眠いので寝ます!とりあえずまた明日。おやすみ!

更新のお知らせ。

写真館更新しました。
トップページも夏らしく。
http://koumenohakoniwa.client.jp/index.htm

ドレス写真。

競技会終りました。
結果は残念賞~
ドレスマニアな貴方のために、着用写真載せときますわ~

06071002.jpg

06071003.jpg

06071004.jpg

06071005.jpg

明日は試合

…ということで、「芸能人シャルウィーダンス」をビデオで見ながら、マニキュアを塗りました。
今日のマニキュアはクレージュの501番。
真っ赤なマニキュアがほしいなと思って買って見たものの、塗ってみたら結構ピンクっぽくて、あまり出番がなかったのですが、新しいドレスにはこんな気分。
つけ爪をつけて出るのもいいのですが、つけ爪って慣れてないわたしには不便なんですよ。着替えのとき、食事の時、手を洗うとき、蛇口をひねるとき、ドアを開けるとき…。
でも私は自爪が短いので、つけ爪をつけるとすごく手先に表情が出て、特にラテンのときなんかは気分が盛り上がるんですよね。
少しずつつけ爪も作っていって、時々普段から撮影のときなんかにつけてみて、スムーズに着脱できるようになったら、競技の直前にぱぱっとつけて出てみたいな、と思います。
それにしてもやっぱり、鮮やかなマニキュア塗ると手先が華やかになるなあ。最近サボってた。普段からこまめに塗るようにしよう。

明日は試合っていうより、ドレスのお披露目会って感じで、楽にやりたいと思います。
つけまつげ在庫あるかチェックしなくちゃ。

ちなみに

こないだかったドレスでーす
M161-1[1].jpg
インターネットのひよこ組!さんのサイトのリサイクルコーナーで買いました。
背中けっこう開いています。
先生に見てもらったら
「あたしが着たいくらいー」
と好評でした。
あさって着たら写真とってもらいますねー

図書館にて。

ゆきのまち通信を図書館でみたら、文学賞の受賞者の欄にじゃがいもうさぎ。ちゃんの写真が。
うーん美人さん!
是非いつか、舞台上で拝見したいですわ。

最近の出来事。

こないだの土曜日、映画祭のトークショーで女優の余貴美子さん(と映画監督さんお二人)がいらっしゃる、ということで観に行ってきました。
余さんは東京壱組という劇団で活躍していらした頃からずっと、綺麗な人だなあ、と思って憧れていたし、竹中直人さんとの映画「ヌードの夜」もすごく良かった。
そして現れた黒のシンプルなノースリーブのワンピースを着こなした余さん。
前日未明までお酒の席にいらしていたとは思えない、ピカピカのお肌。
もしかして一流の女優さんは、場面によってお肌のコンディションを自由自在に変えられるのかもしれない。トークショーや舞台挨拶のような「ハレ」の場ではぴかぴかの美肌、犯罪者役で逃亡中のシーンではあえてくすませて…という具合に。
美容ジャーナリストの齋藤薫さんのエッセイに、「女優のトークショーを見てオーラを浴びてくるのも、だから立派な美容法のひとつ」とあったのを思いながら見ていました。
それにしても、大概のモデルさんだったら
「あらもう11時。お肌のために日付けが変わる頃には休みたいから、御免あそばせ」
と帰れそうなものを、女優さんは何時になってもにこにこ微笑んで、座の華として座って、翌日(というより数時間後)ピカピカお肌で人前に立たなければならない。過酷な仕事だなあ、と思いました。

その夜は友達と観劇へ。
友人いわく
「女優の年齢は、首にあらわれる」
顔はメイクでごまかせても、首はそうはいかない、とのことです。

とりあえず最近は、
「12時とか1時とかに寝れそうだったら、いっそのこと寝てしまう」
という美容法?を実践中~
数ヶ月悩まされたまるでほくろの様に大きな頬のにきびは、やっとなくなってくれました。現在はにきび跡と格闘中。ケシミンクリームじゃだめかしら…。いや、こんな弱気じゃだめだ。がんばれ!ケシミン!!

今日はこれから美容院に行ってきまーす。
気づいたら競技会も終わっていることだろう…。

競技会。

今度の日曜日は、青森で競技会です。
がんばって、スタンダードのドレスも買っちゃいました!
写真撮れたら撮ってきますねー
プロフィール

小梅orやんや

  • Author:小梅orやんや
  • 写真ごっこしたり、お芝居したり、踊ったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク