FC2ブログ

新年会。

お教室の新年会に行って来ました。
カラオケ屋さんの大広間を借りて、飲んで食って歌って踊ってきました。
私は「黒猫のタンゴ」と「ラストダンスは私に」を歌ってきましたよ。
カラオケ、とても久しぶりで、4年ぶりくらいなので、ちょっとした浦島太郎気分でした…。
06sinnen.jpg

スポンサーサイト



近況。

次の競技会は3月の末でーす。
初のスローを踊るので、練習中…。
こないだのレッスンでは、ラテンのウォークをやりました。
後ろ足をぐらぐらしないで残す!!
モダンもそうですが、私の課題は足首の強化かなあ…。

そうそう、ひょんなことからお教室のサイトを作ることになってしまいました。
ただいま、考え中…。
軽くて見やすくて、見ている人にストレスを与えない、シンプルなサイトにしようと思ってます。そんなサイトしか作れないしね♪

今晩はお教室の皆さんと新年会です。
行って来まーす。

お店屋さんごっこ。

みんなの書店という、お店屋さんごっこをはじめました。
自分が好きな、あるいは読んできた本やCDやDVDなどをご紹介しています。
良かったら遊びに来てねー。
いわゆるアフィリエイトではありませんので(見た目はもろそれですが)、たとえ売れても私には一銭も入らないようですが、自分の愛着のあるものたちをご紹介することで、「ああ、自分、こんなものを吸収して生きてきたんだな」と振り返るのもまた楽しいです。

今日からコンテンポラリーダンスのワークショップに行って来まーす。

誘惑の季節。

お正月。
福袋の季節ですね~。

街に出ると何か買ってしまいそうで怖いので、出ないようにしています(日中起きられないでグダグダしているというのもあるけれど)。
冬なのでニットとか欲しいですけれど、最近の冬は寒いので、最近店で見るニットは薄手のものが多くて、とか、何かと理由をつけて、買わないようにしています。
お金ないんだもん!!(←自分に言い聞かせるように)

自分のライフスタイルとして
・お稽古のときに着られるヨガパンツとTシャツか薄手のカットソー、冬はその上から羽織るニット
・試合や発表で着るダンス用のドレス、およびパーティーで着るゲスト用のロングドレス
・撮影用の衣装(中でも着物が一番便利)

↑これらのカテゴリーを強化していけばいいので、むしろ今流行りの店で福袋買っても、意味ないんじゃ?なんて自分に言い聞かせています。タイトスカートなんて、随分はいてないしなー。それに今の若者の服は、濁った色と鮮やかすぎる色が極端な気がします。
撮影用の衣装も、背景や季節や自分の肌色に合わせてスタイリングしなければなりませんので、なんでもOK!とは案外行かないものです。少なくても私の場合は。
自分では結構「何でも着る!」という感じで若いころは着ていたので、こういう風に洋服に対して冷静さをもてるようになったのはちょっと意外(お金がないだけ?)。
ヴォーグとか、モードエモードとか、ああいう雑誌をみていると、逆に物欲がなくなって、イメージだけが残るんですよね。別に、あまり布ぐるぐる巻いてるだけで、写真に撮れるんじゃない?的な。

この際「服が欲しくなったら、自分で作る」というあまりにも無謀な作戦に出たらどうだろう、と思い、ただいまドルマンスリーブのピンクのニットを製作中です。
完成するかどうかは誰にもわからない…。
お裁縫、全然できないんですけど、去年は芝居用にピンクのコサージュをフェルトで作ってみたり、チョーカーを作ってみたり(ゴムにボンドでスワロフスキーをつけるだけ~)、自分の割にはこまごま作ってみたので、今年はそっち方面を強化させていこうかなと思っています。
偉そうなアランのガウンも欲しい。編もうかな。←たぶん無理。

福袋、買わない、買わないぞ。
俺が街に出る前に、とっとと売り切れていてくれ!!
プロフィール

小梅orやんや

  • Author:小梅orやんや
  • 写真ごっこしたり、お芝居したり、踊ったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク