FC2ブログ

月曜日はダンスの日。

月曜日はダンスのレッスンです。
今月は公演で忙しかったり、体調が悪かったりして、なかなかレッスンできなかったけれど、昨日は起き上がれたのでレッスンにいけました。

今日のレッスンはワルツ。
一級からN級にいつのまにか上がってたということで、フィガーをすこし変えました。
ウィ―ブがうまくないらしいので、それをやめて、バックホイスクを入れました。
3月の競技会では初のスローもあるし、
また立ち往生しないようにしなくっちゃ…。

帰りに勉強道具のヴォーグを買いました。
スポンサーサイト



冬の始まり。

青森はずーっと、冬のはじめの雨が降っています。
いっそぎりっと冷えてしまって、雪になってくれたほうが良いのに…。

公演が終ってほっと一息。
落ち着いたのか、物欲との戦い…。
お洋服が欲しいなあ…。
毛糸も買って編物したいなあ…。
でも先立つものがない…。
とりあえず、あまり布でコサージュでも作って、物欲をセーブする作戦に出よう…。

れんらく。

劇団が追い込みなので、しばらくこちらの日記はお休みします。
お近くの方は是非見に来てくださいねー。
05103102.jpg

雑誌を買いました。

昨日は、手作りゴスロリの本と、久しぶりにヴォーグニッポンを買いました。
久しぶりに読むと、ヴォーグでいいや、という感じ。
ファッション雑誌は随分買ってなかったんです。
私、「めちゃモテファッション」とかどうでもいいほうだし。
まあ、図書館で貸し出し可能だったらたまに借りて気分転換に読むけど。あとドマーニとか。フリーアナウンサーの仕事がもう3年くらい来ていないので、すっかりスーツを着る機会も減りました。なのでキャリアファッションは今の自分とかけはなれていて面白い。今年はナイキとアディダスのよさに目覚めた一年でもありました。

今、もうすぐ劇団の公演があるので、なるべくストレスをためないように、欲しいものはさくさく買うようにしていて、雑誌もそのひとつです。
こないだモードエモードをこれも何年かぶりに買ったら、やっぱりぱらぱら眺めているだけで刺激になりました。
ヴォーグ、お金もう少しできたら、定期購読しても良いよ。定期購読だと手提げがもらえる&割引になるのだ。
でも今月は色々お金使ってるから、定期購読はもう少し我慢だな。
中島みゆきの「夜会」のDVDセットも欲しいのよね…こちらはかなりの出費…美輪さんの全集もまだ買っていないし…ううう…。

昨日行った本屋に、嶋田真理子さんの本が置いてありました。最近とても興味をひかれる女性です。病気で何もかも思わしくならなかったつらい長い時期を乗り越えて(目が見えないこともあったそうです。)、今はあんなに美しく輝いている…。
今度、買って読んでみようと思います。
プロフィール

小梅orやんや

  • Author:小梅orやんや
  • 写真ごっこしたり、お芝居したり、踊ったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク