FC2ブログ

近況。

只今、劇団のアトリエ公演のお稽古の真っ最中です。
本番まで二週間を切って、お稽古も佳境に入ってきました。
終ったら読書したり編物したり、ビデオ鑑賞したりして休みを満喫したいなあ~
スポンサーサイト



3月20日。

3月20日はいろんなことがあるねえ…。
りこちんは競技会でしょ。
桐子ちゃんはワークショップでしょ、
ななちんはストリートライブ。
みんな、頑張ってねえ~。
私は大好きなアーティスト、友部正人さんのライブに行ってきます。
こないだこのブログで紹介した、居間に舞台があるお友達のお家でやるんだよ。今から楽しみだなあ。
みんな、頑張ってね~♪

終った。

いやー終りました競技会。
毎度のことだけどあっというまだったなあ。
あとは劇団のアトリエ公演に向けて、まっしぐらです。
ぽつぽつ写真も撮ったので、近いうちダンスよもやま話ということで写真館にでもアップしようかなと思ってまーす。

続・コスメのこと。

デパートにいってきました。
エスティのカウンターをチラ見したとき、心の師匠、大高さんからの天の啓示が。
「化粧品は、忠誠心を持って使いましょう」
確かにこのエスティのキットは、お買い得。
でも自分は、このキットの化粧水がなくなったら、また6300円出して現品を買おうとは思っていない。
ならば、今使おうと思っていたこの6300円を資金にして、もっと安くて、それでいて実直で、小梅でも続けられそうなブランドのスキンケアを、ラインで揃えた方がいいんじゃないの?
マスカラだってこないだ買ったファシオのがあるし(安いのに優秀)、口紅だってグロスだって手持ちのがあるし、第一小梅は普段はあんまりお化粧をしない。
…などなど、色々な考えが一瞬にして頭をよぎり、今回のエスティのセットは見送ることに。なんだか大人になったな自分。

ということで、スキンケアは安くて実直なブランドで、「特にどうという事もないけれど、なんなとく調子のいい肌」を目指し、スペシャルケアは皮膚科で相談することにします。
とりあえずはアテニアを狙ってます。
さてと@コスメで情報収集…。

コスメのこと。

小梅の鼻や目の下、頬などに、去年の夏、海や山へ行って、日焼け止めの塗り替えもしないで天衣無縫に撮影していたつけが、冬になってポツポツ現れてきました。
観念してきちんとしたスキンケアをしなければ…とアットコスメで検索。
美白の二大勢力といえば、アルビオンのスキコンとコーセーの雪肌精、のようです。
でもどちらも、乾燥肌にはやや潤いが物足りないよう…。
ためいきをついていたら、こんな書き込みが。
「シミソバカスでお悩みの方は、化粧品に頼るより、病院に行ったほうが早いですよ」
これは目から鱗でした。
これでも顔は商売道具だし、いつまでもいい状態を保ちたいもの。競技会が終ったら思い切って行ってみようかな。
デパートのチラシを見たら、美白化粧品のオンパレード。
エスティのキットが相変わらずお買い得です。化粧水現品、美容液、クリーム、グロス、口紅、マスカラが入って化粧水一本分のお値段。
これは明日カウンターに行って見ようかしら…。

がっちり買いまショー

お洋服を大量に買い込みました。
ワンピースを中心に、がっちり13点ほど。
「このことは内緒にしといて」
といわれたので、誰からいくらで買ったのかは秘密☆
まあそれだけ、お買い得だったということです。
春夏が楽しみだなー。

近況~

13日の日曜日に、競技会があるのでそろそろ追い込みです。
来月、劇団のアトリエ公演があるので、そちらの方も忙しくなってきました。
頑張るぞ。
風邪やインフルエンザにかからないように、それだけが心配です…。

ドラクエ。

お正月にドラクエ買って、ちまちまやってます。
現在は、龍の試練に挑戦するも玉砕し、スライムの丘にてちまちまレベル上げをしているところでございます。
・ドラクエがもともと好き
・けっこうまとまった時間が取れる
・3D酔いしない
という方にはおすすめです。
ユッケたちからもらったカジノのコイン600枚が、スロットで頑張って今では100万を越えました。
お金もこんな風に増えたらいいのにね。とほほ。

dq.jpg

プロフィール

小梅orやんや

  • Author:小梅orやんや
  • 写真ごっこしたり、お芝居したり、踊ったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク