FC2ブログ

今日は競技会…

ただいま朝の5時です。
ホントはここまで朝早く起きる必要はないのだけれども、中途半端にすっきりと目が醒めてしまったので、今日はここで起きる事にします。ここで寝てしまうと確実に起きられなくなりそうなので…。
今日はこれから今年最後の競技会に行ってきます。
今回は学生さんがたくさん出場ということで、優勝しなければ昇級は無いのでまあ、まだまだそれはないものと考えて、楽しく踊ってきます~

昨日美容室で髪結ってそれを崩さないように寝なければならないので、安眠できないのです~


07111002.jpg

スポンサーサイト



新しい生徒さん。

昨日教室で自主練習していたら、新しい生徒さんがやってきました。
「サイトを見てやってきた生徒さん第一号」
だそうです。

うわー
営業の甲斐があったあったわー
是非楽しく続けて、パーティーでデモを踊ってほしいものです☆

近況。

12月23日にダンスパーティーがありまして、それでチャチャチャと苦手のサンバを踊ります。
それで今年の活動は忘年会を残すのみ~

毎日のよしなしごとはエゴイスト通信に書いてますので、安否確認したい方はそちらをご覧くださいねー

冬は何かと撮影が難しいので、撮影はまた来年かな~

タカダンス展示会

…が青森であったので、行ってきました。
モダンドレスは20万円台後半、
ラテンは10万円台後半くらいの価格帯が多かったです。
なのでサイズが合ってデザインと色がお似合いならなかなかお買い得かも。
私も何着も鏡の前でとっかえひっかえあてがって見ましたが、私の場合、
・白
・黒
・赤
・ピンク(はっきりめの)
くらいしか似あわなーい。
パステルイエローとか、ペパーミントグリーンみたいな、微妙なやさしい色は似合わないのです。がっつりしたのでないと!
青系は少しだけ赤みかがったロイヤルブルーなら大丈夫かと思うが、なかなかめぐり合わない色味。
黄色は青みかがったレモン系は鬼門。
これも赤みかがったマンゴー系ならいけるかもしれんが、わざわざそういう色買うのなら最初から白とか赤とかまずは買った方がよさげ。
実は抹茶色とかそういう個性的な色も気になっているのだが、さすがにそういう個性派ドレスを着こなすには技術がないとなあ…。
などなど妄想しながら、今日もネットをさまよい、ドレスをひたすら見まくるのであった…

ちなみに今日はお稽古着トップス4点と90年02年セグエ選手権ビデオと6点お買い上げで6000円ポッキリでした。
そして寄り道したホームセンターサンデーでポーラXのビデオ312円だったので迷わずお買い上げ。

おとといはパーティー

一昨日は教室の30周年記念のパーティーでした。

06092601.jpg


午前中から教室の人たちのリハーサルがあるので、私も御用聞き要員として10時半には会場のホテルへ。
私たちは今回、ワルツとタンゴを踊りました。
スローとクイックはまだデモ出来るレベルじゃないからね…。
先生のお礼の踊り、タンゴの後のワルツのとき、
「先生の夢だった」
ということで、お嬢さんの歌「ムーンリバー」に乗せての踊りでした。

06092602.jpg


なんかじーんときてしまいました。
そうかそれもあって今回は生バンドだったか…。
お嬢さんは普段は普通にお勤めしているのだけれど、歌がとてもお上手なのです…。
スペシャルゲストは10ダンスチャンピオンのアダムとカレン。
スタンダード3曲、ラテン3曲を披露してくれました。

06092604.jpg


やっぱり海外の一流選手はボデイのトーンが違うなーと思いました。
私も足首の強化がんばろ。

昨日は休む間もなくレッスンの日。
体がついてくるうちは、パーティーや競技会の疲れを振り切って、翌日は踊って疲労を浄化する、というのがかえっていいのかもしれません。
パーティーで踊った後だから踊りがこなれてきてなかなか良い、と言われる。
ワルツのスイングのムーブメントと、タンゴの女性の目の使い方、リンクしたときの肩の使い方などをやる。

10月は特にイベントの予定はないから、ちょこっとでも練習して、11月の競技会に備えたいです。

プロフィール

小梅orやんや

  • Author:小梅orやんや
  • 写真ごっこしたり、お芝居したり、踊ったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク